作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

ゲーム

土日はかなり久しぶりにゲームをやってました。気分転換が目的だったのですがそうはならず、結論からいうとやらなきゃよかったと後悔しきりです。

始めて1時間ほどはそれなりに楽しかったです。ただ、やり続けているうちに作業感が強くなって楽しさは薄れ、徐々にシンドくなってきました。

それなのに何故かやめられず、合計7時間も死んだ目でプレイし続けてしまいました。

楽しいはずのものが全然楽しめない、惰性でやり続けてしまう、という状態から察するに、思ったよりもメンタルの調子がよろしくないようです。

読書も最近集中できなくなってますし、日々の楽しみがいよいよ無くなってまいりました。

運動のおかげで鬱々とすることは少なくなってはいますが、今のような状態がずっと続くのは避けたいです。

何か変化を起こさなくてはいけませんね。さて何をしましょうか…。

いつも○○しなければ…で止まってしまうので、いい加減行動に移したいところです。

 

 

 

でも今回も結局掛け声だけでなにもしないような気がしてなりません。

ああ…やっぱりダメだなぁ…。