作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動欲

もうすぐゴールデンウィークですね。 長い休みの前はいつも「何か変わったことをしよう」と思うのですが、 準備をしないまま直前を迎え、「今からじゃもう無理だな…」と諦めるのを繰り返しています。 催し物なんかに行ってみようかなと考えても、道路や駐車…

ダラダラ

今日は朝早め(当社比)に起きたのですが夕方まで全く何もせずひたすらダラダラしておりました。 近所でいいから外出するなり本を読むなり勉強するなりすれば良かったのですが動けず。 こういう時間の使い方をするなら初めから「今日は休む日」と決めておけ…

適正距離をとる

前からちょっと苦手だなぁと思っていた人の苦手具合がここ1年くらいでドンドン上がっています。 ストレスを貯めないためにそういう人はなるべく作らないでおこうと気をつけてきたのですが、ちょっともう無理っぽいです。 でも苦手ではあっても不思議と嫌いで…

フリーゲーム

最近フリーゲームの「Ruina 廃都の物語」のプレイ動画を見るのにハマっています。 どんなゲームかはこちら→Ruina 廃都の物語 - Wikipedia プレイ動画→【ゲームブック型RPG】Ruina part1【ゆっくり実況】 - ニコニコ動画 本当に凄くよくできたゲーム(特に…

初志貫徹できず

あることを人に必ずやってもらわないといけないのに、 「面倒くさいから今回はいいですよね。次回からやります!」とか言われると、ダメって言えずに「うん。まあいいよ…」って腰砕けになってしまいます。 これに限らず、あることを説明しているときに自分が…