作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月第4週

2,3週間前から不調だったメンタルがようやく落ち着いてきました。 症状としては、凄く苦しいといった感じではなかったのですが、じんわりとダラダラ落ち込んでいくような感じで、それなりにシンドかったです。 とりあえず一つ山を越えられました。 落ち着い…

8月第3週

今週も先週に引き続きメンタルが不安定で良い週ではありませんでした。 不安定の原因が人間関係なのは間違いないのですが、その核心部分が何なのか自分の中でも曖昧で、文章にすることができません。 長い間このようなことで悩んでおらず混乱しているからで…

8月第2週

今週はコミュニケーションの問題で悩むことが多く、あまりいい週ではなかったです。 この人と仲良くなりたいとか、この人に嫌われたくないとか、人に執着を持ち始めると人間関係は途端に苦しくなりますね。 かと言って執着を持たなければ幸せになれるかとい…

8月第1週

今週は作業所で仲良くなりたいと思ってた人にLINEを聞いたり、行ってみたいと思っていた「居場所」に行ったりと自分なりに行動した週でした。 実行時はかなり緊張しましたが結果はどちらも上々で、LINEはOKを貰えましたし、居場所では楽しい時間を過ごせまし…