作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

8月第2週

今週はコミュニケーションの問題で悩むことが多く、あまりいい週ではなかったです。

この人と仲良くなりたいとか、この人に嫌われたくないとか、人に執着を持ち始めると人間関係は途端に苦しくなりますね。

かと言って執着を持たなければ幸せになれるかといったら、そんな簡単な話でもないような気がするし…。

色んな意味で「慣れ」ればこの辺り上手くバランスが取れるようになって楽になるんでしょうか?

この苦しみは前進しているからこそ発生しているんだと信じて耐えて、前向きにコツコツやっていこうとは思っています。

 

この件とは全然関係ないですが、先日義兄と腕相撲をして全く歯が立たなかったのが何気にショックでした。

「腕相撲とか十数年やってないし!」みたいな負け惜しみを無意識に言ってしまうし…。

我ながら嫌な奴だなと自己嫌悪に陥ってしまいます。

でもこのくらいのことでいつまでもクヨクヨしても仕方ないし、ポジティブに考えないといけないですよね。

よし、義兄に勝てるようにもっと筋トレ頑張ろう!笑