作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月第5週

今週も作業所では変わったことはなし。 いつも通り作業や作業の勉強・コミュニケーション訓練(雑談)をしながらのほほんと過ごしました。 外出訓練としては、かなり久しぶりの外食をしたのとその際に通ったことのない道を運転したこと、あと初めてコンビニ…

7月第4週

今週は連休中にスマホを買うという一大イベントがありました。 スマホ、凄く良いですね!!…まだ全く使いこなせていないですが 笑。 今後はコミュニケーションに上手く活用していきたいです。 作業所のほうは特に問題もなく平和に過ごせました。作業してちょ…

外出訓練

今日は某大型ショッピングモールに買い物に行ってきました。 それほど欲しいものはなかったのですが、人が大勢いる場所に慣れるためと、都市部での運転練習のために、月1度くらいは行くようにしています。といってもそう決めてから2ヶ月しか経ってないのでま…

自己紹介

はじめまして。 約15年の長期引きこもり状態を脱して現在は作業所に通っているシュンと申します。 以前は別のサイトでブログを書いていたのですが、かなり間が空いてしまったため、 心機一転新しい場所でブログを再開しました。 同じような境遇の方と繋がる…