作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

7月第5週

今週も作業所では変わったことはなし。

いつも通り作業や作業の勉強・コミュニケーション訓練(雑談)をしながらのほほんと過ごしました。

外出訓練としては、かなり久しぶりの外食をしたのとその際に通ったことのない道を運転したこと、あと初めてコンビニのコーヒーを買ったのが大きなイベントでした。

「コンビニでの買い物が大きなイベントってなんだよ。そもそもコーヒー販売するようになってから何年経ってるんだ」という感じですが、頼む勇気がなかったのだから仕方ない。店内で数分間ウロウロしてしまいましたが優しい店員さんのお陰で無事に購入できました。

肝心の味はなかなか美味しかったので今後はジャンジャカ買っていく予定です。

 

なんというか、「作業所通い」というタイトルのブログなので作業所のことをもっと書きたいとは思っているのですが、如何せん身バレをしないように書くのが難しいです。

私が通っている作業所は割と特殊で、作業内容を書くと簡単に特定されてしまう(気がする)ので、それすらも書けません。

それなら他のことを書けば良いのでしょうが、どういう風に書けばよいのかまだ考えが纏まりません。

もう少しこなれてきたらなんやかんや書けるようになるかもしれませんが…。

ブログのタイトルに偽りがない状態になるまでもう暫くお待ち下さい。