作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

7月第4週

今週は連休中にスマホを買うという一大イベントがありました。

スマホ、凄く良いですね!!…まだ全く使いこなせていないですが 笑。

今後はコミュニケーションに上手く活用していきたいです。

作業所のほうは特に問題もなく平和に過ごせました。作業してちょこちょこ雑談して帰る、全くもっていつも通りです。

土日のどちらかは外にでる外出訓練もそれなりに順調です。店員さんと話すのも以前ほど緊張しなくなってきましたし、外出のハードルもかなり下がりました。

次のステップとしては外出自体を楽しむ、でしょうか。メンタルも体調も今はそれなりに安定しているので、何かのイベントに参加したり居場所のような所にも行ってみたいですね。

ただ調子が良いときに動きすぎると後々シンドくなるので、そのあたりは上手く調節しながらやっていきます。

 来週もトラブルがありませんように。