作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

外出訓練

今日は某大型ショッピングモールに買い物に行ってきました。

それほど欲しいものはなかったのですが、人が大勢いる場所に慣れるためと、都市部での運転練習のために、月1度くらいは行くようにしています。といってもそう決めてから2ヶ月しか経ってないのでまだ2度目ではありますが。

買い物自体は、決断が遅い自分にしてはそれなりにスムーズに済みました。

以前は少しの買い物でも1日がかりだったり、酷い時は決断できず何も買わずに帰ったりしていたので、その時から比べたらえらい進歩です(自分を甘やかしていくスタイル)。

買い物後は多少人酔いして疲れたもののメンタルは落ちず余裕があったので、気になっていたミニストップのハロハロ氷結苺を帰る途中に買って食べました。期待していたとおりなかなかに美味しゅうございました。

 今後も土日のどちらかは車に乗って外出をするようにしていきたいですね。シンドくならない程度に、続けられる範囲で(自分を甘やかしてry)。