作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

8月第4週

2,3週間前から不調だったメンタルがようやく落ち着いてきました。

症状としては、凄く苦しいといった感じではなかったのですが、じんわりとダラダラ落ち込んでいくような感じで、それなりにシンドかったです。

とりあえず一つ山を越えられました。

落ち着いた今考えると、今回のは一つの大きな原因があったのではなく、小さなストレスが積み重なった結果のように感じます。

日常のちょっとしたストレスをガス抜きする術を身に着けないと今後も同じことの繰り返しになりそうなので、本当に今更なんですが、いい方法を考え、身につけたいです。

ぱっと思いついたところでは、相談ができる知人・友人を作る(高難度)、熱中できる趣味を作る中難度)、甘いものを食べる(低難度)等といったところでしょうか。

目指せストレスフリー。