作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

適正距離をとる

前からちょっと苦手だなぁと思っていた人の苦手具合がここ1年くらいでドンドン上がっています。

ストレスを貯めないためにそういう人はなるべく作らないでおこうと気をつけてきたのですが、ちょっともう無理っぽいです。

でも苦手ではあっても不思議と嫌いではないんですよね。微妙なニュアンスの差ですが。

ただ極力近づきたくはないかな…うーん。やっぱり嫌いなんだろうか?笑。

きっと相性が悪いんでしょうね、お互いに。

挨拶はちゃんとして無愛想にならないように意識しながら、これもコミュニケーションの訓練と割り切って今後も過ごそうと思います。