作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

かんがえるちから

最近もともとない思考力がどんどん落ちているように感じます。

原因は、毎日毎日決まりきったスケジュールで生活していて何も新しいことを初めていないからでしょうか。

変化がないから何も考えずに習慣だけで生活できてしまうんですよね。

それを変えようと少しでも頭を使うためにブログを再開してみたものの、同じ日々だから書くことがなかったり。

それなら読んだ本の感想を書いてみようとしたけど、感想を書くほど深く読み込めないのでそれも難しかったり。

上記のように「ああしてみよう、これをやってみよう」と思いつきはするのですが、結局「〇〇だからできない」みたいな言い訳に収束してしまって、殆ど動けずじまいです。

 

あーーホントどげんかしたい。