作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

挨拶って

大事ですよね。

これさえやっておけばその集団の中では取り敢えず何とかなるというか、本当は何とかなってないのかもしれないけれど何とかなってる感があるというか。

それくらい重要な行為だとここ何年かでやっと気付きました

そして今日散歩中に発見したのですが、笑顔で挨拶されると凄く気持ちが良いですよね。

というわけで私も来月から笑顔で挨拶にチャレンジしてみたいと思います。

朝に弱い私がいい顔で「おはようございます」と言えるかどうか。

普通にしているのに「怒ってます…?」って言われるくらい無愛想な私が笑顔で挨拶するようになったらちょっと引かれるかもしれないけれど気にしない。

頑張ります。