作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

ちょっと

最近作業所を休みがちだった人が今日久しぶりに来ていました。

僕とは挨拶と極々たまに雑談をする程度の仲の人です。

その人と朝すれ違うときに普段ならまず言わないであろう「体調いけますか?」

なんて言葉が自分の口からポロっと出てきたんですよね。

「むちゃくちゃ人見知りなのに極々自然に人を気遣いやがったぞこいつ」みたいな感じで自分に驚きました。

でもそうしたら相手は満面の笑顔で「心配してくださってありがとうございます。大丈夫です!」って言ってくれたんですね。

無意識にポロッと言った言葉に凄く喜んでくれて恐縮しつつも嬉しかったです。

たったこれだけのことだけど、ちょっといい気分で1日過ごせました。