作業所通い

作業所でのこと、日常のぼやきなどをポツポツと

外出の難易度が下がった件

今日は近所に買い物に行ってきました。

最近は急な用件とかで心の準備ができない時以外はスムーズに外出ができるようになり、我ながら随分と成長したなと感心しております。

勿論、客観的に見たらこんなのは成長でも何でもないんでしょうけどね。

でもこうやって自分を甘やかして自尊心を高め、いつかは社会復帰…できたらいいなぁと考えています。

未来を悲観して動けなくなるよりは現実逃避という目隠しをしてでも歩いていたほうがいいと思っているので、なんやかんやと今後も動いていくつもりです。

生きているうちに一つでも多くのポジティブな感情を持てるように生活してまいります。

 

…いつにも増してよくわからない記事になってしまった 笑。